20130204_20

休日だけど、仕事のメールがきた。

自分が必要とされているから、メールがきたと思えるけど、

ただ、自分の請け負った仕事についての質問だった。

 

 

 

 

 

20130204_19

なんとか良い仕事がしたい。普通以上に仕事の出来る返事を

しようと、3分頑張って文章をつくる。

 

 

 

 

20130204_18

ん〜、なかなか良い返信・対応が出来た。 〜送信完了〜

 

 

 

20130204_17

…嘘だろ!?

「お前のメールのせいで大きな契約が失敗になった。」と

上司からメールが入っている。

どういう意味かは、まったくわからない。でもヤバそう…。

 

 

 

 

 

 

20130204_16

上司からのメールの続きを、怖々じっくりと、読んでみた。

上司のメールの続きの内容はこうだ:

「今日中といってたけど、先方は一週間といっている。

先方は:一週間ということは、時間があるのだから、

いい返事をまっているよ。とまで君に伝えていたらしいじゃないか!?

なのになんで ”今日中に連絡してくださいとのこと” と言ったんだ?

今日中と思って、とりあえず取急ぎな内容を返事を返したら、

先方は怒って電話をかけてきた。おかげで契約はなしだ!」

 

 

 

 

20130204_15

こんな事になるとは…。

原因は私がメールの最後付け加えた「今日中に連絡してくださいとのこと」だった。

(お手上げ… Z Z Z Z)

 

でも、なぜそんなことを言ったかというと、

「わたしはなにより自我の意見が弱い。

だから、先方の人が、”今日中”と言っている様な言い回しをすれば

少しでも上司の返事が早くなり、良い結果つながるかと気をきかしたつもりだった。

私の弱い自我が変に考えて、訳のわからないことを言ったようだ。

私の悪い癖が出た。

 

 

 

 

20130204_14

ん〜

どう考えても悪いのは私だろうなぁ。

言葉は難しいなぁ。悪気はないんだけどなぁ。

 

…まぁ、良いや。なるようになる。

もしくは、時間が解決してくれる。

 

 

 

 

20130204_13

冷静に…、冷静に…。

まぁ、僕が一週間休んでる理由が、事故にあって歩けなくなったからと知ったら、上司も許すだろう。

不幸は時として小さな幸運なんて言いたくなるな〜。

 

もしかしたら、今更言うなと怒られるかな?

言葉はタイミングも難しい…。

 

 

終わり