do1_01

誰か僕のおやつを取っていった。
ネックレスの様に繋がった形をしたダイアおやつを、口にくわえて取っていった。

 

 

do1_02

でも、取ったやつがどんな顔だったか思い出せない。

顔がぼんやりとしか、浮かんで来ない。

取られた時、取り返したい気持ちでいっぱいだったが
なんだか、恐くて何も言えずに、固まっていた。

 

 

 

do1_03

ぼくの飼っている犬がすごく吠えていた。
僕は何も出来ずに、固まっていたのに、僕のぶんまで吠えていた。

 

 

do1_04

僕は、取られて少しの間、動けずにいた。

少し恐い気持ちがなくなってから、腹が立ってきた。

おやつを取ったやつにも、何も出来なかった自分にも…。

 

 

 

do1_05

固まっていたくせに、今となってはすごく腹が立ち、

顔が熱くなってきた。
お腹の中から、何かが作られるように、
内蔵が熱くなり、それが顔に上がってくる。
内蔵は震えあがり、気付けば体のすべてが震えている。

「絶対に、おやつを取った犯人を見つけたい。」
そんな気持ちでいっぱいになって時、
頭が回り出し、犯人の顔が見えてきた。
…どんな顔か見える様に薄目にして記憶をたどる。

 

 

 

do1_06

…なんだ、おやつを取ったのは、自分だ。

見えなかったのは、見たくなかったからだ…。

無くしたと思った、ダイアのおやつは
自分で、取られたくないから隠したのに
自分で、隠し場所を忘れた。

隠し場所を思い出し、隠し場所から見つけた時には思わず食べていた。
そんな自分が記憶から薄れて行ったのは、数秒のことだった。

ダイアのおやつの隠し場所は、綺麗な芝生の下だった。
終わり